-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-07-28 15:48 | カテゴリ:てしごと

ひつじストラップ。
 
 
作りました。
ありあわせの材料で作るっておもしろい。
自分の発想とちょっと違ったものができるから。
思いがけない色の組み合わせなど、発見の多いものです。
 
それにしても…
いま改めて見てみるとこの羊、顔が猿っぽいかも。

スポンサーサイト
2012-07-24 15:55 | カテゴリ:未分類

ジンギスカンの有名な町に住んでいます。
町のジンギスカン屋さんに行ってビックリ! その種類の多さたるや!!
 
ラム(仔羊肉)、マトン(成羊肉)を主として、肉の部位や味つけも様々。
羊以外にも、豚、牛があります。
 
 牛成汗(ぎゅうじんかん)。
 
町内のスーパーやコンビニにも様々売ってるよ。
美味しいよ。

 
ちなみに北海道で、野外で焼き肉といえば、ジンパ(ジンギスカンパーティー)だったりします。
牛などを焼いていても、片隅には羊肉が。
 
 

2012-07-01 15:46 | カテゴリ:未分類

ここ北の地には美味しいアイス屋さんがたくさんあります。
なかでも我が家の周辺地域は、農業ほか酪農地帯でもあるので、新鮮な牛の乳を使った美味しいアイス屋さんがいっぱい!
それぞれお店ごとに個性のあるアイスを出していて、ありがたい贅沢ができます。
 
 
そのひとつ。↓
 
こちらでは、ソフトクリームやアイスクリーム、また名物は、冷たい板の上でお店やさんが混ぜ混ぜしてくれるアイス。

何種かのアイスや果物、フレーバーソースや木の実、チョコチップ、クッキーにクリームにマシュマロ、洋酒などなど、数えきれないほどのなかから、自分、もしくはお店やさんのチョイスの組み合わせで、混ぜ混ぜしてくれます。
 
組み合わせは無数‥無限大かもしれません。
いつも行列ですよ。
 
私は、組み合わせ例のなかから、「魔女の誘惑」を選びました。
 
ベリーとほろにがチョコの大人味。

 
楽しくて美味しい。
 
このお店の素敵なところは、広ーい敷地に、アイス屋さん、パン屋さん、ドッグラン、ブランコ、ジャングルジム、バレーコート、スリーオンスリーのコート、芝生の広場、屋根付きの小屋に卓球台、サッカーのボードゲーム等があり、自由に遊べるようになっているところ!!
パン食べてアイス食べて、ぜーんぶの遊具で遊び倒したくなる。
 
こどもヨロコブ。元こどももヨロコブ!
ちょこちょこ通おうっと。
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。