-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-09-26 00:07 | カテゴリ:未分類

朝晩が冷え込むようになってきました、北海道。
 
宮古島の気温感覚のままな私は、ブールブル!
冬が一気にやってきたみたいだー!!
 
ストーブっていつからつけるんだっけ?
布団って、かけるものは何から増やしてゆくんだっけ?
七分袖の服を着るタイミングを逃した!?
 
息子も鼻水ズビズビです。
この冬は気管を強くしたい!
寒さよ、我らに強さを与えたまえ!
 

ちなみに‥
夏は水に癒されました。
 
去年までのように、
透き通ったエメラルドグリーンの、東洋一の宮古ブルー!
な海には行けなくなった訳ですが、
 
この地域、綺麗に整備された公園が多いです。
周りの畑とはまた違ったキャラであり色である、キレイなグリーン。
噴水がある公園もいくつもあるし、人工の川の流れる遊歩道もある。
さすがに北海道なので水で遊べる期間は短く、9月第一週目には水を抜かれていましたが。。

 
子どもって(大人もか。)、水好きだよね。
全ての生物の根源は水だものね。
 
 
 
ところで、
スマホの写真ってどうやって向きを変えるのかねェ?

スポンサーサイト
2012-09-10 18:54 | カテゴリ:未分類

焼尻(やぎしり)島へ。
こちらでは広~い羊の放牧場を見る。
全身白い羊ではなく、顔と手足の黒い羊でした。 羊のショーンタイプですね。
ショーンが思い出され、俄然、親近感が増す。 夜中に羊達でパーティーとかやってんのかなぁ?
どこからどこまで放牧場なのか、わからないくらい広い。
 
↓日本一大きなオンコの木だそう。
縮尺のわかりにくいこの画像。

直径3メートルくらいかな?もっとあるかな?
↓木の下が六畳のワンルームくらいあって、入れるようになっている木もあったり。
 
こちらの島でもウニ丼を食べました。
舌の鼓を打ってきました。

2012-09-05 22:58 | カテゴリ:未分類

フェリーで天売・焼尻島へ。
オロロン鳥の大きなオブジェがフェリーをお出迎え。遠くを見つめていてCOOL。
 
フェリーではカモメ達が並走。乗客の投げるエサをキャッチ。
さすが北海道。真夏でもデッキはかなり寒い。まだ沖縄体質な私はブルブル。
 
まずは天売島。ウトウという鳥や、オロロン鳥がいることで有名。
繁殖にも力をいれている島です。

ガイドさんが望遠鏡をかついで、要所要所を見せてくれる!
 
海の透明さにオドロク。
北海道にもこんなに透き通ったブルーの海があったのか。
綺麗~!
鳥が掘った巣穴が無数にぼこぼこぼこぼこ。
子育て、共にがんばりましょう。
 

着いて早々、ご好意でいただいたとれたてウニ。甘い~♪ ウニ嫌いには是非試してもらいたい、とれたての島のウニ。クリィミィ。 ワイルドに手で食べるんだぜぇ。
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。