-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-01-25 15:34 | カテゴリ:未分類

沖縄県 宮古島にて、わたくし念願の『第一回 彩画会展』が開催されます。
 
さいがかい、と読みます。
 
2/12~16 (バレンタインデーのあたりって覚えてね。)
12:00~19:00
ブックカフェ ブレスにて。
 
行ける方は、ちょっと覗いてみては?

かつての自分がやりたかったことなど、何かをやってみる起爆剤になったらいいなと。
 
 
私が宮古島に住んでいたときに参加していた、絵画サークルの作品展です。(今も北海道支部)
ついに第一回目の展覧会。
感慨深いものがあります。
 
絵を描くことで、日々の風景が少し違うふうに見えたり。
沖縄と北海道の色合いの違いをおもしろく感じたり。。
自分自身、描いていくことで救われた部分もたくさんあります。
 

技術は全然ないけれど、描いてゆくことがきっと大切。
日々の暮らしに追われがちですが、意識的に時間のプランニングをして、たまには趣味に没頭したいものです。
後の自分へのお土産にもなるかな。
 
私の絵の師匠の支えもあって、思えることです。
宮古のおじぃ、いつもありがとうございます!!
たんでぃがぁ~たんでぃ!!!
 
 

スポンサーサイト
2013-01-21 11:42 | カテゴリ:未分類

最近はブロックでいろんな物を作ります。
 
先日の作品はコレ。↓
 
『結婚式』
 
キリンとシマウマが結婚して、ペンギンが牧師さんをつとめているよう。
参列者の顔ぶれも様々です。
 
お幸せに‥

2013-01-07 23:12 | カテゴリ:未分類

今年は北海道に戻ってから初のお正月。
やっぱり地元は落ち着くな~
雪があるとお正月って雰囲気も出る。
 
主人の実家へは夏でも車で五時間はかかるので、雪道ということもあり、今回のお正月は行くのを断念。。
しかし私の実家や祖母の家へ行き、まったりと時間は流れました。
 
都市部は初売りセールもあってテンションが上がる。
ファッションではなく家電品のセールへ行ってしまうところに、時の流れを感じる。。
 

一年をトータルで振り返る年末年始。
なんだかんだ、今年もやっぱり頑張ってゆこう。
 
 
皆さま、本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
 
 
X'masには無事にサンタさんが来てくれました。
息子は願い通りに、トミカハイパーレスキューシリーズのXランナーなるものをもらいました。
窓の外の空に向かって、

「サンタさんありがとう!! また来てね~!!」と叫んでおりました。
よかったね☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。