-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-24 23:20 | カテゴリ:未分類

同じ町内で引越しました。
距離にして300m程。
えっさほいさ、自分たちで荷物を運びましたよ。
ちょっと広いおうちになりました。
広いお庭付き‥
‥ではありません。
ただ周りが空き地なだけで。
でも走り回れちゃいます。
誰も踏んでいない雪原って、わくわくするよね~!
ばふっ。って、手をつかずに倒れたいよね~。
どうぞ、お越しをお待ちしております☆

2013-02-08 23:03 | カテゴリ:未分類

彩画会の新聞記事を見たよー、と連絡くれた友たち、どうもありがとうございました_(^^)ゞ
とっても嬉しかったです!!!
 
 
さてさて、こちら北の地では、子育て支援センターにてスノーキャンドルづくりがありました。
 
昼間はわりと晴れていたのに、午後からは吹雪き出し‥
 
夕方に外で灯す予定だったキャンドルは諦めて、室内で灯すことになりました。
 

これは、紙コップで作ったカサの中に蝋燭で火を灯したもの。
右が息子・作で、左が私・作。
家にある材料でできる物なのに、なかなか自分ではやるきっかけってないよね~。
アイデアを提案してもらったので、これからもどんどん思い付いたことを、自分のうちでも気軽に工作をやってみよう。
子どもの発想にも負けずに自分の発想力を鍛えてゆきたいな~。
 

ちなみに、外にはこんなかわいい子達も。。
左はじの、ちっちゃいかまくらみたいのの中に蝋燭で火を灯すはずでした。
自分の家の入口に作っておいたらホッコリするかも~~

