-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-27 16:14 | カテゴリ:未分類

ついに降りました、雪。
気温はゼロ度付近。
 
今年は秋が短かったみたいですが、
 
空気が肌寒くなり、
木の葉、山が橙色に色づき始め、
今まで目にしていた虫達がおそらく冬のお家に帰り、
お尻の白い雪虫が飛び始め、
庭の木々も冬囲いをされ。。
 
北国のこの感じ!帰ってきたなぁと深く実感。

 
主人の実家では、冬の間に食べる野菜は畑から掘り、寝かせる野菜は土の中へと、しばしのお別れを告げたらしい。
 
川には今年も白鳥がやってきた。嬉しい再会。
やっぱり白鳥にはキリッとした空気が似合う~。
川沿いの道にはおじさん達がせっせと防雪の柵を設置。ホント助かりますー。
 
空の機嫌を見つつ、
天気予報と相談し、
先週始めに車のタイヤ交換をしようとしたら、家の工具じゃ換えられないネジのついたタイヤなことに気付き、

工具を借りてきて‥
と、しているうちに、雪が降りました。
冬タイヤは間に合いました。
 
うちのチビちゃんも、タイヤ交換の際にはネジを締めたり(締めたつもり)、大活躍。
いっちょまえに、男前な仕事ぶり。
 


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://letterfrom015.blog.fc2.com/tb.php/18-2debbe69
